お客さま本位の事業運営基本方針

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

株式会社FRAGILEでは、お客さまの最善の利益を追求する観点から、これまで以上にお客さま本位の業務運営を推進するため、以下の方針を定めます。本方針は金融庁が定める顧客本位の業務運営に関する原則を基に策定しております。

(参考文章)金融庁「顧客本位の業務運営に関する法則」

1.お客さまの最善の利益追求 顧客本位の業務運営に関する原則より【原則2】を採択
当社は常に丁寧なサービスを心がけ、お客さまのご意向を正確に把握し、
合理的かつ最適な提案をおこない最高品質の商品とサービスを提供いたします。
【取組み】
募集についての手順書を使用し募集業務の品質向上と標準化を図ります。

2. 利益相反の適切な関rにと社会的責任を果たす取り組み 【原則3】を採択
当社はお客さまの利益を損なうことがないように、徹底して役職員教育を行い、
法令遵守はもとより保険代理業の社会的責任を自覚し、高い倫理観を持って行動してまいります。
また、持続可能な開発目標の達成への取り組みを通じて社会に貢献してまいります。
【取組み】
教育・研修計画(コンプライアンス)の策定と実施(毎月開催・全員受講・欠席者フォロー)に努めます。

3. 重要な情報の分かりやすい提供 【原則5】を採択
当社は、お客様に安心、納得して商品・サービスを選んでいただけるように、
専門用語などを使わず、不明な点や不安なく安心していただけるよう丁寧にご説明いたします。
【取組み】お客さまにとって必要な情報・重要な情報(お支払い出来ない場合などの不利益箇所)を丁寧に説明することに努めます。


3. お客さまの声を経営に活かす取り組み【原則6、7】を採択
さ



3. お客様の満足を追求します。

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  • 金融商品の販売に際して
  • ​個人情報保護に関する基本方針
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